
お知らせ
春の看護イベントを開催しました!
5月12日の「看護の日(ナイチンゲールの誕生日)」にちなみ、5月11日に春の看護イベントを開催しました!当日はお天気にも恵まれ、261名もの地域の皆さまにお越しいただきました。「毎回楽しみにしてるのよ」と、開始前から並んで待ってくださる方もいて、スタッフ一同大感激です。
今回は「認知症」や「糖尿病」などの専門相談窓口が大賑わい!「普段の不安を直接じっくり相談できてよかった」との声をたくさんいただきました。また、一番人気だった身体測定では、数値を見るだけでなく「これからの健康的な過ごし方」について看護師と楽しくおしゃべりする姿が印象的でした。
次回は秋に開催予定です。さらに楽しんでいただける新企画も準備中ですので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね!